その他

こどもとオモチャ

こんにちわ。大阪の中の人です。北海道にいる中の人から無事な連絡がありホッとしております。北海道の中の人は逆に大阪を心配してくれていました。子供の頃、進学する時、引っ越しする時、おもちゃの断捨離を数回しました。壊れていたとか古いとか汚いではなかったですが、こども心にオモチャを捨てる事が少し大人になることなのかなと思いながら切なさを感じました。我々のコンテンツ「いいことシップ」では寄付して頂いた物品を独自のルートで換金して現金を子供達をサポートする団体に寄付していますが、オモチャも沢山寄付して頂いています。個人的には子供の頃に捨てたオモチャ達の分まで救えたような気分になります。オモチャを寄付してくださる皆様ありがとうございます。

関連記事

  1. インフォメーション

    明日9月24日(月)はお台場でメリカリフリマ最終日

    こんばんわ。中の人達が子どもの頃は中古=汚いとか、リサイクルショップは…

  2. いいことファームからのお知らせ

    これまでの活動報告

    こんにちわ。いいことファームでは現在1つのコンテンツしか持って…

  3. いいことファームからのお知らせ

    幻のバスケブーム マイケル・ジョーダン スラムダンク いいことシップ+

    こんにちわ。大阪の中の人です。弊社のコンテンツいいことシップ+(プラス…

  4. インフォメーション

    北海道より 地震とリユースショップ

    こんにちわ。北海道在住の中の人です。重度の被害に遭われた皆様にお見舞い…

  5. その他

    奨学金の運営方法

    皆さま、こんにちは。元号が令和に代わり、我々いいことファームも…

  6. インフォメーション

    10月13日(土)・14日(日)は第43回ゴールデンマーケット

    こんにちわ。お久しぶりです。北海道の中の人です。今朝も一部最大震度5弱…

ARCHIVES

  1. いいことファームからのお知らせ

    大学 提携 ボランティア
  2. ニュースキュレーション

    環境省がレジ袋の有料化 
  3. いいことファームからのお知らせ

    幻のバスケブーム マイケル・ジョーダン スラムダンク いいことシップ+
  4. その他

    こどもとオモチャ
  5. インフォメーション

    10月13日(土)・14日(日)は第43回ゴールデンマーケット
PAGE TOP