その他

子供の可能性 教育 ゲーム

こんにちわ。打ち合わせが昼過ぎで終わり次の打ち合わせまで時間があったので上野の国立科学博物館に行って来ました。料金なんと620円!オサレなカフェでドラクエの呪文のような名前の飲み物を飲むより安いです。子沢山のお父さんの財布にも優しい!子供の頃はゲームばかりしていると怒られた物ですが、今はゲームとデジタル媒体の境界線がほとんどなくなってきていて親御さんも叱り方を工夫しなければならない時代になってきたようです。国立科学博物館にある恐竜の化石ですが子供の頃は私は図鑑でしか見た事がありませんでした。子供の頃ここに来ていれば理系に進んでいたかも知れません。今の子供たちがここにくると将来の夢が学者かまたはゲームクリエーター、または表現をするプログラマーとなるかも知れません。いいことファームでも中古のゲームや恐竜の塩ビ人形が寄付される事がよくあります。我々も寄付だけではなく子供たちの想像力を沸かせる活動を企画していこうと思います。

関連記事

  1. いいことファームからのお知らせ

    アパレル 捨てる?あげる?

    こんにちわ。いいことファーム事務局です。中小企業基盤整備機構の調査によ…

  2. その他

    奨学金の運営方法

    皆さま、こんにちは。元号が令和に代わり、我々いいことファームも…

  3. その他

    血液 循環 組織体質

    こんにちは。まだ暖かいですが都内のスーパーに北海道産ビーツが並…

  4. いいことファームからのお知らせ

    火の用心 不用品 乾電池

    年の瀬皆様如何お過ごしでしょうか。この時期は空気が非常に乾燥している為…

  5. いいことファームからのお知らせ

    幻のバスケブーム マイケル・ジョーダン スラムダンク いいことシップ+

    こんにちわ。大阪の中の人です。弊社のコンテンツいいことシップ+(プラス…

  6. その他

    福岡 スタートアップ Fukuoka Growth Next

    こんにちわ。福岡にも中の人を滞在させるべく博多に行ってきました。目的地…

ARCHIVES

  1. いいことファームからのお知らせ

    古本 kindle デジタル寄付
  2. その他

    福岡 スタートアップ Fukuoka Growth Next
  3. その他

    子供の可能性 教育 ゲーム
  4. いいことファームからのお知らせ

    サイトリニューアルのお知らせ
  5. 決算報告

    第2期決算報告
PAGE TOP