インフォメーション

明日9月24日(月)はお台場でメリカリフリマ最終日

こんばんわ。中の人達が子どもの頃は中古=汚いとか、リサイクルショップはおっちゃんおばちゃんが自宅の1階を店舗に改造してやってるとかそんな感じでした。今はリユース・リサイクルも日常の事となってきて嬉しいなと思います。明日9月24日(月)はお台場でメリカリフリマ最終日です!(メルカリさん、画像をHPから拝借しました。問題あったらすぐ消すので教えてください。)公式HPによると、「子供たちはフリーマーケットへの参加を通じて、①金銭教育、②リサイクル教育、③見る力・聞く力・話す力などのコミュニケーションを学びます。」とあります。とてもいいことだと思います。残り物には福来たると言います。みなさん是非参加されてみてはどうでしょうか。また、売れ残りなどは貧しい子供達をサポートする為にいいことファームに寄付してもらえると嬉しいです。

関連記事

  1. その他

    こどもとオモチャ

    こんにちわ。大阪の中の人です。北海道にいる中の人から無事な連絡がありホ…

  2. いいことファームからのお知らせ

    火の用心 不用品 乾電池

    年の瀬皆様如何お過ごしでしょうか。この時期は空気が非常に乾燥している為…

  3. インフォメーション

    北海道より 地震とリユースショップ

    こんにちわ。北海道在住の中の人です。重度の被害に遭われた皆様にお見舞い…

  4. その他

    謹賀新年 志村けん 直截簡明

    あけまして おめでとうございます。本年が皆様にとって健やかな年…

  5. その他

    子供の可能性 教育 ゲーム

    こんにちわ。打ち合わせが昼過ぎで終わり次の打ち合わせまで時間があったの…

  6. いいことファームからのお知らせ

    参加者1万3,475人

    こんにちは。皆様のおかげで貧困に面している子供達をサポートするプログラ…

ARCHIVES

  1. ニュースキュレーション

    環境省がレジ袋の有料化 
  2. その他

    可能性の追求 いとうせいこう氏
  3. その他

    福岡 スタートアップ Fukuoka Growth Next
  4. 寄付報告

    遺品整理 不用品処分 それとも、子供達に寄付
  5. 第3期決算報告

    決算報告

    第3期決算報告
PAGE TOP