その他

可能性の追求 いとうせいこう氏

こんにちわ。タイトルは「可能性の追求」なんてわかったような言葉になっていますが、中身はあまり関係ありません。最近、「いとうせいこう」なる人物を知りました。吉幾三さんの「俺ら東京さ行くだ」のパロディミュージックビデオが10年程前に流行りましたが、それの流れで4年前に作られたトリビュートを今さら発見しました。その中にこの「いとうせいこう」氏が登場するのですが、私の青春時代に流行った「東京生まれヒップホップ育ち」なヒップホップではなく、何と言ったらいいかわかりませんが、エミネムのラップに近い感じを受け興奮を覚えました。日本語のラップ=語呂が悪いというかイケてるのが少ないというかそんなイメージだったのですが、いとうせいこう氏は1961年生まれの私と同じオッサンという年齢的ジャンルに属しているとは思えないくらいキレのある言葉ですぐにファンになりました。Wikipediaには同氏のことで「日本語の表現方法の可能性を意識的に追求した」と記載されていますが、日本語がここまでカッコよくラップできるのを初めて聞きました。我々いいことファームもチャリティーの可能性を追求することを1つのキーワードとして設定したいと思います。

関連記事

  1. その他

    第2期決算報告

    こんにちは。皆様大変ご無沙汰しております。第2期の決算が無事終…

  2. その他

    福岡 スタートアップ Fukuoka Growth Next

    こんにちわ。福岡にも中の人を滞在させるべく博多に行ってきました。目的地…

  3. その他

    こどもとオモチャ

    こんにちわ。大阪の中の人です。北海道にいる中の人から無事な連絡がありホ…

  4. その他

    子供の可能性 教育 ゲーム

    こんにちわ。打ち合わせが昼過ぎで終わり次の打ち合わせまで時間があったの…

  5. その他

    謹賀新年 志村けん 直截簡明

    あけまして おめでとうございます。本年が皆様にとって健やかな年…

  6. いいことファームからのお知らせ

    火の用心 不用品 乾電池

    年の瀬皆様如何お過ごしでしょうか。この時期は空気が非常に乾燥している為…

ARCHIVES

  1. 寄付報告

    日比谷 松本楼 10円カレーチャリティ
  2. その他

    こどもとオモチャ
  3. その他

    子供の可能性 教育 ゲーム
  4. その他

    万博 大阪 宇宙人
  5. いいことファームからのお知らせ

    アパレル 捨てる?あげる?
PAGE TOP