いいことファームからのお知らせ

理事会 ナイトスクープ 石頭

いいことファーム理事会がありました。別々な活動を別々な場所で行なっているメンバーが集合して1つの事を話し合うのは楽しい物です。真剣にどうしようと毎日考えていますが、メンバーが集合すると笑いも生まれます。「探偵ナイトスクープ」という番組があります。1988年からスタートして今は芸能界を引退された上岡龍太郎氏が最初の司会者でした。2001年からは西田敏行氏が司会を勤めています。この番組はどんな依頼にも答える訳ですが、内容は感動する物から本当に下らない物、目を背けたくなるようなちょっとグロい物まで多種多様です。視聴者の悩みを解決するのが目的なので選り好みしない感じが好感を持てます。いいことファームは子供の為に何かいい事をするというのがテーマですが、理事会も石頭になりがちでした。何かを売ったり買ったりして現金を作って寄付をする方に頭が偏っていました。今回の理事会では現金を作らなくても例えば空いてる農地を借りて子供たちの為に無農薬野菜を作ったり、大学のボランティアサークルとコラボしてお互い助け合ったりする事もアイディアとして出ました。子供達に負けない訳ないですが、頭柔らかく行きたいです。

関連記事

  1. いいことファームからのお知らせ

    火の用心 不用品 乾電池

    年の瀬皆様如何お過ごしでしょうか。この時期は空気が非常に乾燥している為…

  2. いいことファームからのお知らせ

    これまでの活動報告

    こんにちわ。いいことファームでは現在1つのコンテンツしか持って…

  3. いいことファームからのお知らせ

    参加者1万3,475人

    こんにちは。皆様のおかげで貧困に面している子供達をサポートするプログラ…

  4. いいことファームからのお知らせ

    活動内容はこちら。

    皆様こんにちは。3月ですね。日本中が随分暖かくなって来ました。…

  5. いいことファームからのお知らせ

    いいことシップ申し込み不要になりました!

    こんにちわ。弊社のチャリティーコンテンツいいことシップが申し込み不要に…

  6. いいことファームからのお知らせ

    アパレル 捨てる?あげる?

    こんにちわ。いいことファーム事務局です。中小企業基盤整備機構の調査によ…

ARCHIVES

  1. その他

    福岡 スタートアップ Fukuoka Growth Next
  2. インフォメーション

    明日9月24日(月)はお台場でメリカリフリマ最終日
  3. いいことファームからのお知らせ

    古本 kindle デジタル寄付
  4. その他

    謹賀新年 志村けん 直截簡明
  5. 寄付報告

    遺品整理 不用品処分 それとも、子供達に寄付
PAGE TOP