インフォメーション

明日9月24日(月)はお台場でメリカリフリマ最終日

こんばんわ。中の人達が子どもの頃は中古=汚いとか、リサイクルショップはおっちゃんおばちゃんが自宅の1階を店舗に改造してやってるとかそんな感じでした。今はリユース・リサイクルも日常の事となってきて嬉しいなと思います。明日9月24日(月)はお台場でメリカリフリマ最終日です!(メルカリさん、画像をHPから拝借しました。問題あったらすぐ消すので教えてください。)公式HPによると、「子供たちはフリーマーケットへの参加を通じて、①金銭教育、②リサイクル教育、③見る力・聞く力・話す力などのコミュニケーションを学びます。」とあります。とてもいいことだと思います。残り物には福来たると言います。みなさん是非参加されてみてはどうでしょうか。また、売れ残りなどは貧しい子供達をサポートする為にいいことファームに寄付してもらえると嬉しいです。

関連記事

  1. その他

    こどもとオモチャ

    こんにちわ。大阪の中の人です。北海道にいる中の人から無事な連絡がありホ…

  2. その他

    血液 循環 組織体質

    こんにちは。まだ暖かいですが都内のスーパーに北海道産ビーツが並…

  3. その他

    可能性の追求 いとうせいこう氏

    こんにちわ。タイトルは「可能性の追求」なんてわかったような言葉になって…

  4. その他

    福岡 スタートアップ Fukuoka Growth Next

    こんにちわ。福岡にも中の人を滞在させるべく博多に行ってきました。目的地…

  5. いいことファームからのお知らせ

    幻のバスケブーム マイケル・ジョーダン スラムダンク いいことシップ+

    こんにちわ。大阪の中の人です。弊社のコンテンツいいことシップ+(プラス…

  6. いいことファームからのお知らせ

    活動内容はこちら。

    皆様こんにちは。3月ですね。日本中が随分暖かくなって来ました。…

ARCHIVES

  1. その他

    謹賀新年 志村けん 直截簡明
  2. いいことファームからのお知らせ

    古本 kindle デジタル寄付
  3. その他

    万博 大阪 宇宙人
  4. 決算報告

    第2期決算報告
  5. いいことファームからのお知らせ

    火の用心 不用品 乾電池
PAGE TOP